8月ご出産予定のプレママさんとご家族の皆様へ

お盆期間中も産後ママたすけ隊は産後ケアを行います♡♡♡パパの仕事が忙しい…じいじ、ばあばのお手伝いも毎日はちょっと難しいかも…などなど、少しでも不安のある方は、お守りのように産後ママたすけ隊をご利用ください。早めのご予約をお待ちしています♡

旦那様の本音(涙)

育児休暇を取得され、一所懸命に家事や育児に参加されるパパさんが増えています。でも、決して自信をもって取り組んでいるわけではありません。赤ちゃんとの新生活はママもパパも不安がいっぱい。産後ヘルパーはそんなパパの本音を聞くことも大事な産後ケアだなあ!と思っています。

新生児育児グッズ、無料レンタル♡

産後ママたすけ隊では、新生児育児グッズを無料レンタルしています。出産準備で買い揃える楽しみもありますが、産後ヘルパーに相談しながら、必要に応じてご利用いただくこともできます。ぜひ、ご相談ください。

赤ちゃんは明るいママの声、大好きです♡

大きな声でお話しすると「赤ちゃんが起きちゃう!」と心配して、小声で生活しているママがたくさんいますが、産後ヘルパーたちはお客様に大きな明るい声でたくさん話しかけます(笑) 赤ちゃんは、ママの明るい声が大好きです♡ヘルパーとママが楽しい会話で盛り上がっていると、赤ちゃんはぐっすり寝てくれたりします。逆に、怖々とお世話していると赤ちゃんも敏感に反応したり!!!

おむつ替え、授乳の前後に必ずするの?

小さな悩みをその場で解決!産後ケアの大切な心得です!!!今日も産後ママのちょっとした不安や不満(?)に寄り添いました♡ 「授乳の残後に行うおむつ替え」です。せっかく赤ちゃんがウトウト寝付いたのに…おむつ替えで目覚めてしまった!!!おむつ替えを調略しちゃダメ??? 産後ヘルパーからのアドバイスは・・・

赤ちゃんが産まれる奇跡

10か月間、お腹にいた子がこの子か~~~って思うと、無事産まれてきてくれたことが奇跡☆彡  嬉しそうに報告してくださったママさん。妊娠中はたくさんの心配事があり、無事に赤ちゃんに会える日を心から願っていたそうです。これからは、ずっと顔を見ていられますね♡ ご出産おめでとうございます。

新生児期は無我夢中

1月生まれの赤ちゃんがそろそろ離乳食期にはいるということで育児相談に伺いました♡ 新生児期の小さかった赤ちゃんは笑顔が素敵なずっしりとした可愛いお子さんに成長してました。産後ママさんと新生児期のことを振り返ってもらうと…