サービスについて
ヘルパーに事前に会えますか?
事前に面接することができます。
出産予定日の2ヶ月前にメールにて面談のご希望の有無をご確認し、ご希望の場合は、担当ヘルパーがお客さまのご自宅に訪問し、サービス内容のご説明をいたします。(約1時間程度)面接時のヘルパーの交通費はお客さまご負担となり、サービス終了後のご請求となります。
ヘルパーは毎日同じ人が来るのですか?
基本的に同じヘルパーがお伺いします。
ご自宅に訪問するヘルパーはひとりですが、基本2名体制でのご対応となります。これは、ヘルパーの体調不良や急なスケジュールの変更などにそなえるためです。また、ヘルパー同士でお客さまの情報を共有しておりますので、引き継ぎや状況説明などの必要はございません。
外国籍のヘルパーもいますか?
ヘルパーは全員、日本国籍です。
所属しているヘルパーは全員日本国籍です。必要に応じて、英語による対応が可能なヘルパーも在籍しております。ご希望の場合は、事前にご相談ください。
ヘルパーの教育はどんなことしていますか?
研修による学習と実習を行っています。
新人の研修はもちろん、年4回の定期研修を行っています。母体の回復、赤ちゃんの発育に関する学習、料理実習、タッチケア講習、マナー研修など、新人研修では約50時間を超えて行います。また、業務報告もマンツーマンで行い、お客さまの状況を常に把握するようにしています。
お願いできる仕事の範囲はありますか?
医療行為以外、家事全般にご対応いたします。
一般主婦が家の中で行う内容は全てご対応いたします。お食事の用意は、ご家庭にある食材、調味料を使用します。ご兄弟(姉妹)の送迎やお散歩もご対応します。大掃除や、部屋の模様替えのような長時間ママと赤ちゃんから離れて行う作業はお引き受けできません。
予約のタイミングっていつですか?
出産予定日の2週間前までにご予約ください。
出産の予定日が判りましたら、2週間前までにご予約をしていただけると、スムーズにサービスを開始することができます。これは、お客さまのご自宅の近隣ヘルパー確保と事前面接のためです。ママの安心のためにも、早めのご予約がお勧めです。予約内容の変更は随時承ります。
事前に用意しておくものはありますか?
お客さまがご用意するものはありません。
特別なオーダーが無い限り、サービス開始前にお客さまにご用意していただくものはありません。サービス開始後に必要なものが生じた場合は、その状況に合わせ、お客さまとご相談しながら対応していきます。その際に発生した費用はサービス終了後のご請求となります。
お試しで体験することはできますか?
出産前体験があります。
「どんな人が来るのか?」「どんなことをしてくれるのか?」実際に体験してみたいというお客さまには、出産前に数日、ヘルパーを派遣することが可能です。産じょく期のケア体験のためには、5日以上のご予約をお勧めします。詳しくは、お気軽にご連絡ください。
安全面について
インフルエンザなど流行病の対応は?
発症発覚しだい迅速に対応いたします。
流行病には万全な注意を払いますが、ヘルパーまたは、その同居家族に感染症が発症した場合、ヘルパーの変更、またはスケジュールの変更を迅速に行います。また、お客さまのご家族に感染症が発症した場合、ヘルパーの派遣ができなくなる場合がございます。ご了承ください。
損害保険は入っていますか?
賠償責任保険に加入しています。
損害保険ジャパン日本興亜株式会社の賠償責任保険に加入しています。賠償限度額、身体賠償 1億円、財物賠償、5,000万円の保険ですのでご安心ください。詳しくは、損害保険ジャパン日本興亜株式会社のホームページへ[コチラへ]
お支払いについて
入会金などはありますか?
入会金は必要ありません。
お客さまにお支払いいただく金額は全てのサービス終了後、ご請求書発行による後払いとなります。サービス期間中に必要となった費用や交通費などを弊社のヘルパーやスタッフ、または弊社から直接、サービス開始前もしくは終了前にご請求することはございません。
支払い方法はなにがありますか?
銀行口座振込とクレジット払いがあります。
銀行振込の場合の、振込先銀行は三井住友銀行となります。クレジットカード払いの場合は、ご請求書をお送りする際にお手続きに必要なURLを お知らせいたします。そちらの案内に従い、お手続きをお願い致します。
予約キャンセルについて
キャンセル料はありますか?
サービス開始2日前までなら無料です。
お客さまのご都合によるサービスのキャンセルがあった場合のキャンセル料は次の通りです。サービス開始2日前までのキャンセルは無料にてお受けいたします。サービス開始前日(1日前)のキャンセルは料金の50%です。サービス当日のキャンセルは料金の100%で申し受けます。
日程の変更はキャンセル扱いになりますか?
キャンセル扱いにはなりません。
ご依頼いただいた産後ケアの日程を変更してもキャンセル扱いにはなりません。お客様のご都合に合わせて、できる限り日程の変更に対応させていただきます。変更が発生しましたら、その都度、ご相談ください。
ご質問
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