産後ヘルパーと産後ママはずっと繋がっています

産後6日目に出会ってから早数年が経ちます。

産まれたばかりの赤ちゃんを囲んで、育児のあれこれを模索していた

産後ヘルパーとママは、数年たった今も「時々」相談相手になれる素敵な関係が続いています。

首が座って、うつ伏せ姿勢が安定したことを一緒に喜んだ生後3か月の頃。

少しづつ、ママの睡眠時間の確保ができるようになり、生活リズムが整ってきました。

赤ちゃんの笑顔にママもヘルパーもメロメロになりました♡

 

公園遊びが上手にできるようになり、遊具で遊ぶ姿がとてもかわいい1歳。

ヘルパーとのお散歩は、ヘルパーの方が待ち遠しいくらい楽しみでした♡

3歳のお誕生日を迎えた現在は、ヘルパーと一緒に白玉団子を作って楽しむように♡

 

産後ヘルパーはママもお子様と、時々会える遠い親戚のような存在として

ママから「会いたいです~」とご連絡いただけることを楽しみにしています。

 

産後ママたすけ隊の産後ヘルパーたちは、素敵な関係が長く続くように

これからも出産直後の「初めまして」の出会いを大切にしていきます。

 

 

産後ママたすけ隊(産後0ヶ月~2ヶ月の集中産後ケア)

私たちは出産直後のママと赤ちゃんを支える先輩ママの集団です

産後ママたすけ隊 – 産後ママのためのヘルパーサービス (premom.jp)

 

時々ママたすけ隊(産後5ヶ月~24ヶ月の育児応援産後ケア)

私たちは仕事も子育ても精一杯がんばるママを応援する先輩ママの集団です

生後5ヶ月からのママ支援 時々ママたすけ隊 – 産後ママたすけ隊 (premom.jp)

 

運営会社:株式会社プレシャスマム

〒103-0027 東京都中央区日本橋2丁目1-17丹生ビル2階

TEL:03-6868-7578

MAIL:info@premom.jp

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です