産後ケア施設から自宅に戻って「自宅訪問型産後ケア」

宿泊滞在型の産後ケア施設が各地に開設され、

出産直後のママと赤ちゃんの滞在先として、利用するご家族が増えています。

滞在中にママの体の回復を中心に、赤ちゃんとの生活の準備を整えるのに

とても有効な時間だと思います。

 

最近、産後ママたすけ隊では、

産後ケア施設から自宅に戻った後のサポート依頼が増えています。

「家に帰ったら、思っていたように育児ができない…」

「産後ケア施設にいる時より動いてしまうため、思っていたより身体への負担が大きい」

「家事と育児の両立が難しく、どのようにすれば両立できるのか教えてほしい」

「赤ちゃんと離れることができず、トイレに行くのも不安」

「ずっと抱っこで、腰や腕が痛い…誰かに抱っこしてほしい」

産後ママたすけ隊の産後ヘルパーは

お家の中で、少しでも楽に育児ができるように!

頑張り方を間違えないように、育児の仕方をサポートします。

例えば…

「抱っこは、腕で抱くのではなく、お腹にくっつけるように腕で赤ちゃんを

巻き込むように抱きましょう!」

「沐浴は、腰をかがめたり、膝をついたりする姿勢を避けられるように

環境を整えましょう」

「授乳後、30分くらい赤ちゃんとのコミュニケーションタイムをとり、

その時に、洗濯物をたたむなどの家事を片手間にやってみましょう」

などなど

赤ちゃんとの新しい生活の始まりをサポートします。

自宅に戻った第1歩目のサポートで、ママの心に寄り添います♡

 

 

☆出産直後の自宅訪問型産後ケア ~産後ママたすけ隊~

http://premom.jp/.

 

☆産後5か月からのママのお困りごとサポート ~時々ママたすけ隊~

http://premom.jp/tokidoki/.

 

☆妊娠中にパパを戦力化するレッスン ~もうすぐママたすけ隊~

https://premom.jp/mosugu/

 

 

運営会社:株式会社プレシャスマム

〒104-0061 東京都中央区銀座6-6-1銀座風月堂ビル5階

TEL:03-6215-8606

MAIL:info@premom.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です